--.--.-- / Top↑
DSC02563.jpg

ミシンを出したら即行

DSC02567.jpg

因幡の白兎?ホワイトナイト?

DSC02568.jpg

アリス・イン・ワンダー・ランドのジョニデみたいですか?
そういえばもっとジョニデがありましたっけ。
まだ膨らんでない、可愛いころ。

RIMG0113.jpg

あがぺの目は赤色に反射するけど、ぱんちゃんは緑色に反射する。

RIMG0073.jpg

あがぺはどっこいしょと寝そべったまま水を飲むぐうたらものなのに
爪とぎは爪とぎ器でしかしないぱんちゃんは貴公子でした。
2011.05.27 / Top↑
(Wikipediaより)

ネコは一日の大半を寝て過ごすとされているが、実際の睡眠時間は人間のそれとほとんど変わらないか、少し多いくらい。よく全ての脚を体の内側に入れ、うずくまって目を閉じている姿(香箱―こうばこ―座り)を見掛けるが、あれは寝ているのではなく、何もする事がないので「ボーっとしている」だけである。ペットとして飼われている猫はエサを探す必要がなく、寝る場所も確保されているので、時間が余ってしまうのである。



あがぺに限ってはおおっぴらに寝そべっている姿しかみないですが、狩猟動物の本能だけは残っています。

DSC02202.jpg

DSC02203.jpg

球を捕まえようとして画面を引っかく一歩手前。
みな今朝撮った画像。
ずーーーーーーとテレビ見てます。

DSC02197.jpg

DSC02201.jpg

「今日のロボット」はタンクの傷を探すロボットです。

デイリークリップニュース
前原外相辞任にWSJが疑問符
前原外相辞任で、やっぱり運が悪い?


2011年03月07日(月) 前原氏が速やかに辞任した本当の理由「あんた何様日記」




2011.03.08 / Top↑
ここのところ、心地よい筋肉痛。

DSC02193.jpg

お肉がプルンプルン。
子猫の頃は枕要らなかったんですけどねえ・・・
さあ、おかたずけ、おかたずけ♪

RIMG0078.jpg


aga2.jpg
2011.03.07 / Top↑
DSC02100.jpg

リスが胡桃をかじっている
いやしい視線にリスもタジタジ~?

今日出会った88歳のおじいさん。
体たらくな自民党を見限り、民主党に投票したがこの有様。
しかし選んだ責任は自分にもある・・

88歳なのに肌がつやつやで、過去の政治にもさらりと詳しくて
かくしゃくとして、温和で勤勉で寛容で、物事を斜めから見ない。
こういう歳の取り方ができたらいいな。
2011.02.16 / Top↑
DSC02048.jpg

術後のギブスごとき部分は前方の三分の二で、
後方に隠れているゆとり部分があって、巨漢猫にも優しいサイズです。
新調しました。
天上天下に保温シートが入っています。
入り口は一段高くなっていて枕になります。
布団の上にのってこられたら、息が苦しいほど重いですからね。
自立してもらわなくては。

体温がこもってあったかそう・・
2000円ちょっと・・お薦め

与えれば与えられ、むさぼれば失う。
あがぺは癒しを与えてくれるから、お暇様ベッドを与えられるわけヨ。
2010.12.13 / Top↑
DSC01929.jpg

体が大きいので、枕で頭を支えると快適なんでしょうね。
2010.10.28 / Top↑
